ページ

2020年5月1日金曜日

宇宙の神秘

こんにちは〜^^
令和になって1年が経ちましたね。平成って感じはもちろんないんですが、令和って感じもない、なんだかふわふわした気分です。
それにしても今日は暑い!!25度超えてしまいましたよ...!5月なのに...!
窓を開けて風を感じながらブログを更新する優雅な(?)時間を過ごしています...笑
それでは今日もサクサク新作紹介していきたいと思いますぞい💪



最近色々とシリーズ化するのにハマって(?)いて、今日ご紹介するのもシリーズで作っています。
シリーズ化すると同じテーマでいろんなアクセサリーが作れて楽しいです。
今までバレッタばかり作っていたのですが、今回色々作りました。
まずはこちらです。



ネックレスなんですが、何をモチーフにしたものかお分かりでしょうか?

まあタイトルに書いちゃったのでね、分かるかなと思います😌
こちら、太陽系の惑星たちをモチーフにしたネックレスです🌏
天然石で惑星を表現してみました。
それぞれの天然石が何の惑星かと申しますと、こちら↓↓↓



ブレスレットにもしちゃいました!
3枚目をご覧いただくと、水星から海王星まであるのが分かると思います。
金星だけは天然石ではないのですが...^^;

あとこちらも作っちゃいましたよ↓↓↓


私の大好きなバレッタ!!
みんなカラフルで可愛くできたんじゃないかな!うん😋
色は実際の惑星は一部無視して(笑)、名前から想像される色で表現してみました。
惑星のサイズも、忠実ではありませんが大体の大きさは考慮して作ってます。

それぞれの天然石、パワーストーンとして知られているもので、いろんなご利益があります。
以下、販売サイトの説明文から抜粋してきました。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



・水星:キャンディジェイド
心身のエネルギーバランスを整える
・地球:ラピスラズリ
9 ・12月の誕生石。外部や内部の邪気・邪念を退ける
・火星:サードニクス(サードオニキス、赤縞瑪瑙)
8月の誕生石。幸運をもたらす。夫婦円満や結婚運の上昇など。
・木星:インドアゲート(印度瑪瑙)
対人関係の失敗を防ぎ、精神的強さを養う。
・土星:タイガーアイ
10月の誕生石。仕事運や金運を高め、願いの成就をサポートする。
・天王星:アクアマリン
3月の誕生石。清らかな癒しのエネルギーで包み、対人関係円満をサポートする。
・海王星:ブルータイガーアイ
洞察力や直感力が研ぎ澄まされ、未来を見据える力を与える。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


パワーストーンってファッションの一部に取り入れられるので手に取りやすいのかな、と思います。
ご利益にも色々あるしカラーも形も豊富!
その日の自分の状態に併せて持つのもいいですし、もちろんファッションとして着けるのもいい。
すごく万能なアイテムなんじゃないかな😊


この惑星シリーズは何種類ものパワーストーンを使ってて効能の大渋滞が起こってますが(汗)、これ自体はカラフルでポップで、個人的にとても気に入ってます😊😊
中でもネックレスは普通に使ってて、シンプルな洋服に合わせるといいアクセントになってくれます。
カラフルといっても一つ一つそこまで主張しすぎず落ち着いた色合いなので、全体的にも柔らかい雰囲気で意外にいろんな色の服に合わせられて万能なんです!



今回なぜ惑星モチーフかと言いますと、まあ深い理由は全然ないのですが(汗)
でもやっぱり宇宙って一度はモチーフにしたい存在じゃないですか?(そうなの??)
宇宙って壮大でロマンが溢れてて神秘的で不思議で。
私たちは宇宙に浮かぶ地球という星に住んでいる、いわば宇宙の構成員の一存在なのに、宇宙を身近に感じることなんてほとんどありません。未知の存在です。
だからこそその謎を追い求めてしまうし、憧れてしまうし、美しいと思ってしまう。

要するに、宇宙、いいよね............という話...


まとまりませんでした。はい
宇宙をテーマに、天然石を用いたアクセサリーを作りたいということで生まれましたという感じです😁

今回は3点のご紹介でしたが実はまだありますので、近いうちにまたうpしたいと思います。

長々ダラダラしてしまいました😅
読んでいただきありがとうございました。


こちら、あちこちのサイトで出品しておりますので、気になる方はぜひのぞいてみてくださいませ✨




追記
ラクマさん、iichiさんでも出品を開始しました!
まだ数点ですが、ぜひ覗きに来てくださいませ。
ラクマ
iichi




ランキングに参加しています^^
是非ぽちっとしてやってください^^↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿