ページ

2016年1月27日水曜日

手作りスマホケース

おはこんばんちわ〜^^

今回は少し趣向を変えて...スマホケースを自作してみました!
あまりいい写真ではないのですが...こんな感じです↓↓↓


すごいやっつけ感...^^;

自分でスマホケースを作りたい!...と言っても、自宅で簡単には作れませんよね...
専用のプリンターがあるわけでもないですし...(◞‸◟)
ですが透明のケースと光沢紙、プリンターがあればなんとか形にはなります☆笑

作り方はいたって簡単です。
まずはケースにしたい画像を用意します。ネットで探してもいいですし、自分で描いてもいいです。今回は自分で描きました(デジタル)。もちろんアナログでも素敵ですよ^^♪
こんな感じ↓↓↓


星を固定撮影した様子を描いてみました...笑
それっぽく見えればいいんです!笑
ネット上で見つけたものを使うときは、フリー素材か、個人での使用が認められているものにしましょう(大事)。
これ⇧もフリー素材ですのでご自由にお使いくださいな^^
(そのままの再配布と自作発言だけはおやめくださいね)

それをケースに収まるサイズの用紙に印刷します。


私はiPhone5sなので、L版に印刷しました。フチなしで印刷しましょう。
インクジェットプリンタ用紙の紙厚0.27mmのものを使用しました。100均です。用紙を変えればまた違った雰囲気になりますよ^^✨

紙厚ですが、0.27mmのものだと若干厚いかな、という印象です。もちろん収まるのですが、もう少し薄い方がきっちりとケースがはまるかもしれません。
あとはこれをケースに合わせて切って、透明のケースに入れれば完成です!^^🌟
簡単〜〜^^💖

ハサミよりもカッターの方がまっすぐキレイに切れるのでオススメです。カメラ部分はカーブしていますので丁寧に切っていきましょう。
カッターを使うときは指を切らないように気をつけてくださいね・ω・

これで製作時間は30分、かかった費用は約500円といったところでしょうか。今では100均で透明のスマホケースも売っていますのでそちらを使ってみてもいいでしょう^^

質は販売されているものに比べれば劣ってしまうかもしれませんが、デザインは無限大です。この世にひとつだけ、自分だけのスマホケースを作ってみてはいかがでしょう??^ω^





ランキングに参加しています^^
是非ぽちっとしてやってください^^↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿