ページ

2021年3月29日月曜日

ずっとやりたいと思いつつできてなかったもの

 お久しぶりです〜生きてます〜〜😉

今日すごい暑いです😳どこかでは夏日になるかも...って言ってました☀️

暑いのよりは寒い方が好きだな...寒いのも寒くて嫌だけど...(?)


さて、今日のお話は題名にある通りです。

ずっとやりたいと思いつつできてなかったもの。

これ!!!

を使ったもの!!あとレジン!!!

嬉しくて集中線入れてしまいました!💪

今までは歯車チャームを使って色々作っていましたが、時計に使われている本物の歯車パーツを使った作品を作りたいなと、思っておりました。

これらの部品は一つ一つが小さくて繊細な表現ができる上に、THE・歯車って感じではないので普段使いしやすそうだなと思います。

色々な理由から手を出せずにいたのですが、ついに始めてみようと決心したわけです。


なんやかんや言っても仕方ないので作品紹介いたします😎



こちらちょっとわかりにくいですがヘアクリップです。

パーツを並べてレジンで封入したシンプルなものですが、パーツの色はシルバーやゴールドが中心なので黒の背景にとてもよく映えてかっこいいです。

実はすでに出品してminneさんの方で無事お迎えいただき(ありがとうございます🙇‍♀️)、素敵なお言葉をいただきました😊

写真テクが未熟で、写真では伝えきれないかっこよさとか美しさとかを感じていただけたかなと思います。

もっと写真頑張れよと思いますが😓本当に手に取っていただきたい作品になっています。


そしてこれに類似する作品を作りました✌️





こちらの2点です!これもヘアクリップです。

サイズも一緒です。前述し忘れましたがこれで6cmです。小さくも大きくもなく使いやすいサイズじゃないかなと思います。

1作目とは少し趣向を変えてシンメトリーにしたり絵柄と色味を入れたりしてみました。

自分で言うのもアレですがなんかね、やっぱり繊細でかっこいいな〜と思います。

時計で使われてるパーツなんか普段目にすることもないですから、こうして見える形になるのは不思議でワクワクしますね😊


とりあえずお見せできるのはこの3点なのですが、パーツはまだまだあるし構想も色々あるので徐々に作っていけたらなと思っております。

もしこちらご興味持っていただけましたら、minneさんCreemaさんで出品中ですので、ぜひチェックしてみてください😉


お読みいただきありがとうございました〜🙇‍♀️




ランキングに参加しています^^
是非ぽちっとしてやってください^^↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿