ページ

2015年8月23日日曜日

ピアス3連発

お次はピアスを3つご紹介しますぞ!


一つずつ行きましょうかね・ω・

こちらは折り鶴のピアスです!
一度作ってみたかったんですよねぇ〜^^
折り鶴のピアスっていろいろなところで見かけますが折り紙の種類だけ折り鶴もあるので見ても作っても楽しいです^^

我が家のデジカメの特性なのか、緑色が少し青みがかって写ってしまう様で、これも実際はもっと緑が強い折り紙で作っています(´ω`💦
折り鶴の緑に合わせるようにして、お花のビーズを添えました。
青緑とピンクって補色に近い関係なのですが、トーンを調節するととても相性のいい色になります。
緑の中にピンクが映えるピアスになりました!



次はこちら〜
ターコイズと3種の天然石を用いたピアスです!
少しいびつな形をしたフープに天然石をくくりつけました。
天然石の種類は、アメジスト、ペリドット、アクアマリンの3種類です。
細石状の天然石なので一つ一つ形が違ってその不揃いさがたまらんですな^^
3種の天然石は淡い色なので、アクセントに強い色のターコイズをフープ中央につけました。
ターコイズブルーが目を引きつつ、周りの天然石で上品さも演出します♪
こちらはminne様で販売中です!
(最近minne様での展開も始めました!後述します^^)



最後はこちらです〜
フェザーが付いている丸いもの、何だかお分かりでしょうか。
先日ブログにupしたイルカ(おそらく)の骨を加工したものです!
これは椎間板だと思われます。
お写真少し見にくいですが不思議な模様がついていて、人工物にはない自然素材の風合いがよく出ています。
意外に軽くて、カラカラと乾いた心地よい音がします。
骨の淡いクリーム色に青緑が鮮やかなフェザーを持ってきました。
フェザーの色が映えます^^
こちらもminne様で販売中です^^
ご購入いただきました!ありがとうございます!!



ピアスばっかりになってしまいましたね...(^^;
今ピアス以外のものも作っておりますのでまた次の機会にご紹介します!

そしてminne様でも展開を始めました。
ギャラリーはこちらから飛べます^^
是非覗いてみてください^ω^




ランキングに参加しています^^
是非ぽちっとしてやってください^^↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿